プロフィール
BJ08(仮)
BJ08(仮)
映画好きなトイガンコレクター。装備はナム戦米軍装備を収集しています。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月12日

UncleMike's QD Sling Swivels

VSR10に使うスリングスイベルを購入。


アンクルマイクスのQDスリングスイベル。幅は1+1/4インチです。



さっそく装着。これでバトラークリークのスリングが着けられるようになりました。

木製ストックが欲しくなりますね。。。  
Posted by BJ08(仮) at 23:34Comments(0)VSR10

2013年09月22日

VSR-10用パーツ

先週お出かけした時にVSR10用のパーツを購入してきました。



Butler Creek製Military Sling、マルイ製VSR10用マウントベース&スリングスイベルです。
スリングは色々悩んだのですが、有名なバトラークリーク製のにしました。本革製が好きです。
ミリタリータイプとコブラタイプで悩んだ結果、ミリタリータイプにしました。次はコブラタイプが欲しいですね。


本当はPDIなどから販売しているリアルな形状のマウントベースが欲しかったのですが、予算の都合で今回はマルイ製のにしました。ですが、マルイ製は価格が安く、何よりも純正品なので安心できます。



取り付けてみました。ここで気づいたのですが、バトラークリークのスリングの幅が1-1/4インチでマルイ製スリングスイベルに入りませんでした・・・。サイズの合う社外製スイベルを探してみます。  
Posted by BJ08(仮) at 13:23Comments(0)VSR10

2013年09月15日

Tokyo Marui VSR-10 Realshock Version

今回はマルイ製VSR10を簡単にレビュー。



マルイ製VSR10。とにかく細くて長くて軽い。自分が所有してるのはリアルショックverです。他には発射音を極限まで抑えたプロスナイパーverとショートバレル&サイレンサー標準装備のGスペックがあります。

リアルショックverはシリンダー内にウエイトが入っており、そのウエイトがリコイルショックを発生させてます。ガスブロなどのリコイルに比べると弱いですが肩にガツンとくる反動がクセになりますw




VSR10は架空銃なのですが、モデルにはなった銃はレミントンM700です。トリガーガードはプラスチックでぶつけたら割れちゃいそう。



ボルトまわり。リアサイトは六角レンチを使い上下左右に動かせます。



ストックは木目塗装されたプラスチック製。木製ストックつけたくなりますね。とても軽いのでサバゲーをするならこちらのほうがいいかもしれません。
バットプレートはゴム製で肩にフィットします。



フロントサイトは両面テープで固定してあるだけなので簡単に取り外せます。



ストック下面にボックスマガジンを装着します。装弾数30発。マガジン口の前にあるボタンを押すとマガジンが外れます。

ストックとレシーバーを分解するにはマガジン口の前後にあるネジを六角レンチで外します。



このように分割できます。



VSR10の特徴でもあるトリガー調整機能がついています。右側に六角レンチが刺さってるほうがトリガープル、左側はトリガーストロークを調整することができます。


VSR10はこれから少しずつ弄っていこうと思います。まずはマウントベースとスリング着けたいですね。木製ストックも欲しいなぁ。
  
Posted by BJ08(仮) at 00:13Comments(0)VSR10